そろそろFX投資を始めて5年に・・・

いまさらながら最近思うことが、

FXでの投資とは、ホントはいけないのかもしれません。 投資全般で言えることなのですが、投資は完全なるマネーゲームです。

マネーは、無限ではなく有限ですよね。有限なところから、 ヘッジファンドや個人投資家が少しずつマネーを取っていくというのが投資です。 マネーの量が無限だったら、お金が無くて苦しむ人はいません。

投資で儲けたお金はその苦しんだ人達に渡るはずだったお金なのかもしれません。 そういったことを理解してからFXでの投資を楽しむべきでしょう。 とはいっても、個人で投資をやる分にはたかだか知れていますし、 限度額がありますので有限なマネー全てが個人に集まるということは考えにくいです。

そのうえ、日本では法律で定められた範囲でしか取引ができませんので、 どれだけ儲けたとしても世界全体の経済をおびやかすというようなことは考えにくいです。 得た利益は、すぐに使って経済の活性化のために使ってあげるのが、 自分のためにも良いし経済のためにも大変良いですね。

FXでの投資というのは好きな国に力を貸すといっても過言ではない場合もあります。 好きな国の通貨を買って、その国を応援してあげるという側面もありますので、 いろいろな考え方を持ってFXの世界に入っていくと面白いかもしれませんね。

結局、FX投資はやめられず・・・ 明日もガンバろう!!
当サイトではFX取引の際の注意点テクニカル分析、はたまた精神論まで気がついた事をつらつらと綴っていきます。 それにしてもユーロ/フラン、全く動かず。 これが動意づいたら要注意ですか、注目してます。



INFORMATION

2015-2-12
2014-2-1
取引通貨を選ぼうをUPしました。
2013-7-1
その後の豪ドルの動きをUPしました。
2013-5-20
豪ドル、利下げの背景をUPしました。
2013-4-22
2013-2-28
FX会社の選び方をUPしました。
2012-12-13
2012-11-19
2012-10-22
FXトレードの心構えをUPしました。
2012-09-26
2012-08-31

FX取引を検討されている方へ!

FX取引を検討される際に迷うのが取引を行うFX会社の選定です。どんなFX会社があるのか?どんなFX会社が自分には合うのか?様々な情報を効率よく検討しましょう。
ページのトップへ戻る